2014年11月24日月曜日

いなべモータースポーツランドでエンジョイ!!

三連休の最終日はいなべスポーツランド!!

先週も走ったのでコースの大体の流れはOK!!

まだまだ筋力が足らなく、ちょっとしたところで凡ミスを起こしたり、集中が切れてしまったりしますが、ジャンプが飛びきれるようになったし、個々のコーナーでもアケアケで走ることができるようになってきたのでようやくって感じです!!



 最高の天気!!

気持ちがよく日中は半袖でOKなくらいでした。





さぁ、そして事件が起きました・・・。

お昼は散水があるのですが、その後の走行で久しぶりに怪我をしてしまいました。


肩が二段になってしましました・・・。


シチューエーションはというと。

ジャンプ手前で散水の影響で路面がツルツルにも関わらず、いつものようにアクセル全開でいったらリアが流れてしまい、しかもそのまま離陸。
もちろん着地はそのまま。
なので、バイクが横たわった状態で着地し、人間はその上に覆いかぶさるような状態。
(この時、ハンドルに股間強打して悶絶)
転んだ瞬間コース上だったので、バイクを起こしてさぁ行こうと思ったら・・・

「あれ?」

なんか右肩に違和感が・・・

あんまり痛くないけど、力が入りにくい。
触るとボコッとなんか出てるし!!

あぁ〜、またやっちゃたかなと思ったけど、とりあえず走ることはできそうだったので、駐車場まで戻ることに。

直後に激痛が・・・。
こりゃやっちゃたなと確信しました。

診断は「肩鎖関節脱臼」

最初は「ただの脱臼」と思って軽くみてたけど、どうやら違うみたいで肩鎖関節の靭帯が切れてしまったみたいです。とりあえずはシップ、痛み止め、吊るすの応急処置で済ませましたが、また後日大きな病院で診てもらう予定です。




うん。

痛々しいレントゲンだ!!


もし悪い状態であれば入院→リハビリの3〜4ヶ月のコース。

後遺症が残らなそうであればこのまま。
(肩の出っ張りもこのまま)

どちらにしても年末までは乗れないのと、2週間は安静とのこと・・・。


左の鎖骨に続き、右も負傷してしまってこれでバランスがとれたかな?


洗車もできないのは辛いけど、この機会にプロテクター関連を調べようと思います!!




にしてもモトクロス楽しいなぁ〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿