2015年2月8日日曜日

レース断念・・・

リハビリも毎週通いだいぶ腕が上がるようになってきました。
最初は全く上がらず、このままの状態が続くのか?!なんて思ってましたが、2週間に5度づつくらい上がるようになってきてます。

ちなみに今の状態はこんなかんじです。

横に挙げた時は120度位。


前に上げた時は125度位です。



リハビリの先生と一緒にこの角度を元に毎週リハビリをしてメニューを変更したりしています。

昨年CRF150を購入し、今年は本格的にレースに参戦しようと思ってました。
ミニモトからの乗り換えだったので、まだまだ発展途上の状態なのでジャンプがあるモトクロスではなく、最近盛りに盛り上がっているるJNCCに出ようと思いました。

去年始めてJNCCを観に行き丸太越えや、参加台数の多さ、ブースの盛り上がり方、どれをとっても面白そうだと思ったからです。

ただ、去年イナベで練習している際にジャンプの飛び出しをミスしてしまい斜めの状態で着地。そして肩の手術となりました。

毎日リハビリを行っているのですが、まだまだ全開とはいかない状態。

先日の月一回の診察の際、医師にレース出場の確認をした所・・・

「走行は問題ないが(ムリしないレベル)競技となると別の話し。高校最後の大会や、プロレベルならまだしも、今の状態では辞めてください」

「普通の人なら8割筋力と可動域が戻ったらいいですよ」

と言われました。

確かにこの可動域の状態ではしっかりとした受け身もとることできないですし、また周りに迷惑をかけることもできないので・・・。

ロードや、ただの練習に関してはリハビリにもなるからいいとは言われたのですが、ちょっとショックでした。

元は自分がいけないのですが、無理して出場し怪我をしたら元も子もないので3月のJNCC出場は断念します。

今月末くらいから乗り始めて4月のJNCCNに出ようと思います!!

それまでに持久力、基礎的な筋力の回復、バイクの作り込みをやっていきたいと思います!!

さぁ、徐々に気分を上げてやっていくぞぉ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿