2015年2月22日日曜日

大阪オートメッセ2015

先日仕事で愛媛に行く機会があったので、帰り際に大阪オートメッセ2015に行ってきました!!

到着時間が遅くなってしまったので、2時間弱しか観ることができませんでしたが、どのブースも人が多く、盛り上がってました。

当日は特設ステージでMayJらアーティストのミニコンサートもあったみたいなので、その影響もあったのかと思います。

写真を中心に・・・


まずは東京オートサロンでカスタムカーグランプリ受賞のGTR!!

目を引くのは3D塗装。

何層も塗装して立体的にしていき、更にエングレービング(彫刻)してあります。
最近ではヴァイナルグラフィックがメジャーになってきたと思ってましたが、次はこの技術でしょうか?!


ワイド化されたフェンダー部分


反り上がりつつ、スムージングされたフェンダー。

ウイングにもエングレービング加工が!!


全体的にもバランスよく仕上げられており、とてもかっこよかったです!!





そしてダイハツブースではコペンがたくさん展示してありました。

外装を自由に付け替えできるというコンセプトが斬新です。

なので1台で様々なスタイルが実現できます。
展示されていたコペンもストリート仕様から、レーサールックなど目を引くものばかりでした。

外装が傷んだら交換してリフレッシュできたり、飽きたら交換して新車のような状態を味わえるというのは面白いですね!!



高級軽自動車のようなルックス


鮮やかなライトブルー


ホイールも変更すればより一層味がでますね。


普段は落ち着いた外装で、週末のレースになったら衣替えというのもできますね。


その他のメーカーブースですが・・・

マツダはCX3にロードスター。
ホンダはS660にNBOXスラッシュ。
スズキは新型アルト。
スバルはBRZ。


ここからは気になったシリーズ!!



フェンダーの被り具合と、ホイール塗装、タイヤの薄さがキモ!


こんなにカスタムされたVWもいいなぁ。


リアビューがかっこいいトラック?


前から見ると!!

ハイエース!!しかもアイアンマンカラー&アイアンマンフェイス!!


BRZもここまでやると更にかっこよくなる!


バイクはトライアルのみでした・・・
一度トライアルの競技も観に行きたい!!


専門学校がリペイントしたNSR


HUSTLERも4台くらいあって、このカラーリング(虹のラインが素敵)が一番よかった。


最近のレクサスフェイスを取り入れた軽。
車の造形って手が込んでてすごいって改めて思う。


リフトアップ仕様のキャラバン。
もしまたワンボックス乗るならこの仕様で!!


このライン迫力あるなぁ!!


D5もリフトアップで更に迫力のあるスタイルに!!


単純にホイールがかっこいい。





パーツチョイスシリーズ!!


ホイールはなんといっても曲線が美しい!!


RAYSのホイールでA7,075鍛造


この方向からの肉抜きは始めてみました。


裏表からの切削だと限界があるけど・・・


5軸なら加工ができる・・・

重量、強度、しなり、最適なバランスで設計されているんでしょうね。

ビビッドなカラーリングのホイール達


NSR50を再度走行できるように整備しているのですが、ホイールをこの色にしようか迷ってます・・・。
素敵なカラー!!


こちらのスポークデザインもひねりがはいっていて気になりました。

中心から外側に広がるという単純なデザインの中にどれだけ個性を出せるかがポイントですね、



というこで・・・


久しぶりの4輪のショーでしたが、思っていた以上に楽しかったです!!
(もうちょっと時間があれば・・・)

こういった機会を逃さずにいろいろなショーや、展示会に行こうと思います!!

次回は3月8日のJNCCの観戦です!!

怪我からの復帰が遅れているので、今回は観戦のみですが、またあの丸太が見られるかも?!

楽しみです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿