2015年2月10日火曜日

整備マット購入

普段ガレージで作業してますが、地面がコンクリートの打ちっぱなしなので、バイクの下に絨毯を敷いてました。

見た目や床が汚れないのはいいのですが、絨毯がどんどん汚れていくのが気になってまして・・・

週末時間ができたので、新しい絨毯をホームセンターに見に行ったらあまりの安さに驚き!!
けどまた汚れるのもどうかなぁと思ったので、今度はゴムマットを購入することにしました。

理想はこんな感じなんだけど・・・


整理整頓された環境でビシッと整備したい!!

けど現実はコレ↓


長年使っているので汚れも落ちなく、汚い状態。


ムスコとオイル交換したり、作業したりで汚れが最近ひどくなってきました。


ホームセンターにはなかったので、アストロプロダクツへ!!

ゆくゆくはこういったのが欲しいけど


今回は簡易的なものでOKだったので無地のマットを購入しました!!





うん!!

ちょっとぽくなった!!


ただ、サイズが大きすぎたかな?


絨毯は水を吸収したけど、コレはOK!
オイルをこぼしても拭き取ればいいので安心です。

最近ムスコがいろいろ手伝ってくれるので、今後もオイル交換や、外装交換など手伝ってもらおうと思います。

乗れない分整備に時間を割いていきたいと思います♫




0 件のコメント:

コメントを投稿