2015年3月21日土曜日

大阪モーターサイクルショー 2015

ここ最近大阪に行く機会がすごい多いです。

愛媛→大阪オートメッセ、ナイトロサーカス、JNCCサザンハリケーン、そして大阪モーターサイクルショー・・・

もうしばらく大阪に行き機会はないかな???

そんなこんなで大阪モーターサイクルショーに行ってきました!!

仕事で出展してたので写真は少なめですが新車種や、気になったところを何点か・・・

Ducati Scrambler

新旧が織り交ぜったようなスタイルが独創的。
SS系は乗る時に気合いがいりそうだけど、これならちょっとした買い物や、近場のツーリングとか楽しそう♫



BMW K1600GTL

原型がわからないほどカスタムされた2台。
最近RnineTもビルダーによってカスタムされてたけど、この2台もそうでした。

1台はメカメカしいカスタム。


そしてこちらはビレットパーツ満載の近未来的なカスタム。




BMW独特なフロント機構を活かしたF周り





叩き出しの立体的なシートも素敵


そしてこちらはつい先日話題になったRnineTのカスタム車両。

このフルードの処理!!
必要最低限な機能は保持しつつも見えなくする技法に圧巻!!


あえてディッシュホイールも斬新



独特なマスクとピンストがマッチ。


見た目だけではなく、ラジポンや、ステアリングダンパー装着で走りも徹底的に。


元がこのバイクだっていうのは誰も気が付かないと思う・・・


Kawasaki H2

H2とH2Rが展示してありました。
東京ではまたがれるという噂が・・・


CRF250L RALLY

最近人気のでてきたエンデューロモデル!!

参考出品とのことですが、完成度は高く、市販されてもおかしくない作り込み!!


マフラーは無限のデュエルマフラー

ハブ、ニップルもレッド


チタン製?のワイドフットペグ


台に乗っていたのでハンドル周りは・・・


アルカンターラのシート


ガソリン残量がチェックできる窓


大型のバイザーにヘッドライト(きっとHID)


Fフォークはカシマコート(恐らく)


この状態で市販されたら幾ら位になるか・・・
スタイル的にはかっこよく、機能も充実しているので是非市販化を!!!

RC213VS

日本初公開です!!motoGPで走っている車両の公道版といいわれるほど強烈な1台

レーサーを彷彿させるスタイリング


ミラーのマウントも独特


値段は3,000万と価格も強烈だけど、所有欲を満たしてくれる1台になりそう。


肘スリ走法なRC213V

ほとんど倒れてる角度!!





RのキャリパーはRC213Vのみラジアルマウントのタイプを採用
市販車だとKTMが採用してますね。


見た目からも軽量そうなトプブリッジ

スイッチ周りのカバーはドライカーボン製


BULLDOG

とことことツーリングにいったり、河川敷をちょろっと走ったりと面白そう。


ライト周りのキャリアも活用できる

真四角なウインカーが無骨さを演出


2気筒400ccでトルクも十分にありそう♫


SFA

参考出品な150ccのライトビークル


小排気量では珍しいシングルサイドスイングアーム


特徴的なトラスフレーム


ホイールのデザインもスポークを意識したであろう形状

入り組んだ細身のスポークデザインがかっこいい


ストリートファイターのような2眼ライト

ウインカーはカウルインタイプ


マフラーがカウル内に収められていてスッキリしたリアビュー


YAMAHA YZR-M1

最近はR1にばかり注目がいってますが、M1もかっこいいです!


直線的なデザインのバックステップと、マスター


よくよく見たら凄く肉抜きされたキャリパーサポート


切削痕が美しいクランクケース


クランクケースとショックマウントが同一化


そして30週年のセロー

僕の中のセローはこのセローです。

カモシカタンクが懐かしい。


アニバーサーリーモデルのセロー

カラーリングもスタイリングも現代風に一新


カスタム車両は少なかったですが、しゃぼん玉作成のZEP1100 

各所の色使いが細かく、トータルでのバランスが絶妙


太いタイヤに太いスイングアームも素敵です


セラコート仕様のスイングアームが渋く、リアを引き締めますね。


最後はコレッ!!

GROMにアルミフレーム!!

ラッピングの外装、セラコート仕様のシングルサイドスイングアーム





全部のブースは紹介できまぜんでしたが、バイクはいいですね!!

来週末は東京モーターサイクルショーに行きますので、より詳しく見て回りたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿