2014年10月16日木曜日

ASAMA GP9参戦!!! その2 決勝当日

前日のお酒もほどほどにして当日を迎えました!!

(前回12時間EDで飲み過ぎてしまいレースにならなかったので反省)

台風の影響もあって練習走行なしの9時15分から決勝という流れになったので、6時過ぎに起床しました。

朝食はブームなホットドッグ。

朝から食べ過ぎるくらい美味しかった!!


練習走行はないので、そのままグリッド整列。

エントリー順なので早いほうが得します。


いっくんとoshigeさん。


台数はCクラス(中級)が26台で、Dクラスが同じくらい。


久しぶりの個人レースで楽しみ!!


ブラボーは満腹と緊張で吐きそうだったみたい・・・。


林道区間とフラットダートの区間があって楽しめました!!


長ーいストレート(おそらく100km近くでてます。5速全開なので)からの急カーブ。

コースロープがわからず、そのまま突っ切ってしまいそうになりました。





雄大すぎる!!


ナイスライディング!!


いけいけだぜ!!



林道区間のワダチがすごくて、完全にスイングアームと、Fフォークのボトムがヒットしてました。アクセル全開で乗り切れたからいいものの、スタックしたら大変だったかも。


ミニは給油が必須です。
前日の走行でどのくらい消費するか確認してピットイン。


あわわ!!
給油も楽しみの一部ですね


そんなこんなで5人無事に完走!
(誰か一人途中で休憩してたかな・・・)

決勝の動画です。
(ライダーはブラボー!!)





結果は・・・



見事クラス優勝しちゃいました!!

最後の方に前走者がいなく、もしかして?と思いましたが!!

これも河川敷、いなべで練習したにつきますね。

ただ、まだ上のクラスがあるのと、ちょいちょい転倒、集中が切れてラインをはずすことがあるので、これは課題かなと。

次のレースは決めてないけど、練習して次も上位目指して頑張りたいと思います!!














0 件のコメント:

コメントを投稿