2014年12月4日木曜日

入院二日目 手術当日

画像は1月に行った林道ツーリング!!

今年は1月に行く事ができなさそう・・・




朝5時過ぎに起床して何日か入ることのできないシャワーを浴びてスタート。

6時過ぎに点滴をしていざ手術室へ。

肩の手術で移動は歩きだったのでよくテレビで見るような扉を見て感激。

中にはいるとマイワイフがウエルカムと言わんばかりの笑顔でお出迎え♫

(今回入院した病院で日々オペ看(メスって行った時に渡す人)で働いているのですが変な感じ)

手術室ではワイフ選曲のバンプ・オブ・チキンが流れてるし・・・

完璧にアウェー。

麻酔で即効落ちて、気がついた時には自室でした。

ここからが大変!!

左の鎖骨をやった時もそうだったけど、痛みと身動きのとれない状態での長期間のベット生活はもういいです。。。

夜中も痛くて眠れなく、しかたなく座薬入れてもらってなんとか朝まで。

けど動くと痛い。けど動きたいとのバランスが難しく悪戦苦闘してました。

手術前のレントゲンとその後。




完全に外れている状態から



強制的に靭帯を骨ごと移植してビスで固定

鎖骨が浮き上がらないように紐で引っぱているのもわかりますね。

夜は食事OKとのことだったので家族と一緒に。


誘惑に負けてカツサンドを頂きました。

退院は思ったより早く今週中にできるとのこと。



さぁ、これから片手の不自由な生活&リハビリが始まるぞ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿